初めまして、niffyと申します。

niffy
2022-01-11
niffy
2022-01-11

自己紹介

初めまして、2021年10月1日よりCloud Circusにjoinしましたniffyと申します。

神奈川県横浜市出身の25歳です。

Cloud Circusへの入社を機に福岡県福岡市へ移住してきました。

関東から出ることすら初めてなので、九州での生活を毎日新鮮な気持ちで過ごしています。

これまで

四年制大学経営学部国際経営学科出身の超文系SEです。

大学生活は英語(もうほぼ忘れましたが、、)とバンド漬けの日々でした。

就職活動をしていく中で手に職がつくプログラマという職業に興味を持ち、完全未経験で新宿にある受託・SES系の企業に就職しました。

入社後3ヶ月行われるjava研修に何度も心を折られかけましたがなんとかやり遂げました。本当に辛かった、、、

その後は主にPHPを使用するweb系の開発案件を担当していました。

そこで2年半ほど働いたのち、Cloud Circusにjoinしました。

趣味

・バンド(ギター)
高校1年生の時からやっています。
1番好きなギタリストはGLAYのHISASHIです。
好きなギターの技術はピッキングハーモニクスです。HISASHIがよくやるやつです。ちなみに心の故郷的バンドもGLAYです。
メタルからj-popまでなんでもやります。
福岡に引っ越してきてバンドから離れつつあるのでコミュニティ探し中です!

・釣り
基本的に小物狙いです。アジとかサバばかり釣っています。
大物狙いのルアー釣りもしますが、釣れた試しがありません、、誰か教えてください、、
それにしても、九州は釣り場が多いですね。釣り人にとっては天国のようなところです。(東京近郊は釣り場の数と人口が合っていなくてどの釣り場もぎゅうぎゅう、、、)

・スノーボード
冬になると必ず行きます。一人でも行きます。
去年念願のマイボードを購入しました。ガンガン行って使い倒さなければ、、!
横浜に住んでいた頃は群馬の丸沼高原によく行っていました。昼にレストハウスで食べるカツカレーが何よりの楽しみです。

・ビール
ビール大好きです。
ペールエール系とか白ビールとかなんでも好んで飲みますが、不動のno1はキリンラガーです。
お風呂上がりに飲む爽快感は何者にも変えられません。
ここ最近コロナの影響でなかなか行きにくいですが早くオクトーバーフェスで騒ぎたい!(オクトーバーフェスとは、巨大なグラスでビールをがぶ飲みしながらみんなで踊る最高な祭りです。ご存知の方が多いかと思いますが、近くで開催された際はぜひ行ってみてください!)
参考: https://www.oktober-fest.jp/

これから

仕事の中で得た知見やハマりそうなポイントをメインに、趣味の話題などもシェアしていけたらと思います!
よろしくお願いします!